ホーム
就労継続支援B型
就労移行事業
施設入所支援事業
生活介護事業
福祉ホーム
地域交流ふれあいホール
レストラン和味
ブログ
更新履歴
 


このページは仙台ワークキャンパスの職員、利用者が日々の出来事のご報告やイベントの参加をご報告するページです。



2011.4.25・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・花見会

4月25日にもみの木園で花見会が開催されました。東日本大震災後初めての行事で、職員・利用者共に楽しいひとときを過ごしました。花見会では会食・マルバツゲームを行い、終始和やかなムードで進みました。

司会を職員・利用者共に協力して行いました。震災後の暗い雰囲気を明るくできた行事でした。


2011.1.6・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・新年会

1月6日に新年会が行われました。新成人の利用者を祝う式典のほか、餅つき大会を行い参加した皆で新年の雰囲気を味わいました。餅もあんこ・くるみ・納豆の三種類を用意し、会食中には抱負を発表し、職員・利用者とも気持ちを新たにしました。余興では職員の年男4人で行い、冬の寒い日の中にも暖かい雰囲気で新年会を終えました。今年も仙台ワークキャンパスに関わるすべての皆様、よろしくお願い致します。



2010.10.16・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・芋煮会

10月16日に芋煮会を行いました。当日は快晴に恵まれ、利用者のご家族の参加もあり、皆さん楽しい時間をすごすことができました。

当日は快晴!涼しい風が吹き、秋の訪れを感じながらみな芋煮を楽しみました。

職員・利用者のご家族と強力して作りました。


2010.8.21・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・夏まつり

西多賀から移転して2年、仙台ワークキャンパスとしては二回目の夏まつりを開催できました。当日hは快晴に恵まれ、参加した職員・利用者全員が猛暑続きの夏を終わりを感じていました。町内の方も多く来てくださり、大盛況の夏祭りでした。参加した職員・利用者・その他関わったすべての方、ありがとうございました。

市川園長の挨拶

多くの方の来園いただきました。みなさん暑い中ありがとうございました。

2010.5.23・30・・・・・・・・・・・・・・・・・・障害者スポーツ大会

第十八回宮城県・仙台市障害者スポーツ大会に参加をしました。23日はフライングディスク、30日は陸上競技となりました。フライングディスクはあいにくの天気でしたが、シェルコム仙台での開催のため影響はなし、30日は快晴に恵まれました。当施設では両日合わせて14個のメダルを獲得でき、参加した利用者全員が練習の成果を発揮できたことだと思います。みなさんお疲れ様でした。また、関わったすべての方、ありがとうございました。



2010.4.15・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・花見会

仙台ワークキャンパスもみの木園で、花見会を行いました。連日気温が上がらず、室内での開催となりました。しかし参加した利用者・職員全員が新しい春の到来を感じる一幕でした。

市川園長の挨拶で花見会が始まりました。あいにくの室内となりましたが、会場内はすでに春一色です。新しく利用を開始された利用者、新しい職員の発表、退職される職員の挨拶もあり、出会いと別れの4月らしい内容だったと思います。

会場内はテーブルを広く配置して利用者全員が楽しめるつくりになりました。準備に関わったすべての方、ありがとうございました。

当日の余興は「職員マルバツゲーム」と「仙台ワークキャンパス三択問題」でした。職員の意外な一面や西多賀ワークキャンパス時代の問題・移転時の問題が出題され、昔からいる利用者と新しく入った利用者が参加できる内容でした。回答が発表されるたび歓声やそうだったのか~~という感心の声があがりました。




 
Top